忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年で19回目の新そばまつり。
途中、天気が今一でしたが・・・
何とかたどり着きました。

山越え道路が新しいトンネルに変わっていて
ビックリ!!これなら走りやかいかなー

出店していたお蕎麦屋さんは13件。
道外は3店・・・随分へりました。
9店のお蕎麦の食べ歩きができました。
コシがあるもの、ダシがきいているもの・・・
懐かしい味のもの・・・
どれも美味しくいただきました。

お土産に、
高校生の作った茄子
蕎麦せんべい、蕎麦もち、大福3個
蕎麦粉に蕎麦掻・・・
そして、
夕食用にパエリア
後日用にレトルトかレー
こちらはイロイロな味がありました。
角煮に牛スジ、きのこに白老牛カレーと・・・
5種類ほどゲットしてきました。
生蕎麦は昼前に売れきれてしまっていたので、
会場から9Kほど先の道の駅で購入。

北龍でスイカとトマト、うりゅうで生花。

市内のドラッグスーパーでオリゴ糖
買いだめしすぎましたか・・・
PR
アームストロング船長のご冥福を祈りつつ、
遠い月に、思いを馳せてみたり・・・

まだまだ暑い日が続きます。
暑さ対策をしつつ・・・
明日のメニューを考えています。
真狩のリフラワー・ロードで買ってきた真っ白い花が咲きました。
現地で咲いていたのは黄色でしたが・・・
わが家のは真っ白、
良い香りです。

リフォーム工事も大詰め、
今日は床下換気口です。
しかし・・・いきなり来るとは・・・驚きました。
来るとわかっていたら、出かけませんでしたのにー

ガソリン入れて、買い出ししてきました。
久々にバケッドサンドが食べたくなって、10kほど先のパン屋さんへ。
昼食はチリサンドと、アイスコーヒー。
他のパンも沢山仕入れてきたら、家族も別のパン屋のを買ってきていましたー
あらら・・・っ
当分パン生活ですねー
明日のお昼ご飯もサンドイッチになりそうです。

聞いてきましたー
尾高忠明氏指揮でチャイコフスキーでした。
座席がみっちり埋まっているのって初めて見たかも。

ステージにあった大きなカウベルはドコで使うのかと思ったら・・・
武満徹「ハウ・スロー・ウィンド」用だったんですねー

久々のキタラでしたー
それにしても暑い日が続きます。

仕事後、保険屋さんがプリウスに乗って説明をしに来てくれました。
国産車に変えたらしい・・・
会うのは2年ぶりかな?
保険料が大変ですが、事故がないのは良い事です。

高齢者の保険料が改定になったとか・・・
事故が多くて大変なんだそうな。
高速道路逆走してしまうとか、
何かとんでもない事故が多いそうです。

ここまで書いた所で
VWさんから電話が・・・
クリアランスセールしてるそうです。
そろそろ新型が出るので、今のタイプの在庫セールなのね。

しかしながら、今年に入っての修理費がすでに15万円を超えてます・・・
来月は車検もありますし、
新車とどころか中古を買う余裕もない気がします。
何より、今の型のGolfが好きなので・・
・修理可能な限り乗っていると思います。




カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]