忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二泊三日の予定で、来ています。
初日は霧の摩周湖、硫黄山、屈斜路湖と摩周観光をしました。

二日目は釧路と動物園
桜の開花はまだ先ですが・・・
まあまあの天気でした。

今日はこれから帰宅します。
PR
セラミック・アート・センターで開催中でしたが
なかなか行く気にならなくて・・・
ノリタケは好きなんですけれど、

今日、たまたま通りかがかったので寄ってきました~

展示の仕方が今一でかも。
モノはいいし、入場費安いしいいんですが・・・
展示にお金かけてないねー
もう少し、説明文や色や仕切りで工夫すると良かったのに
ノリタケの歴史とか、今のノリタケ製品とか、
ちょっとあってもよかったかなぁ。
もったいない気分でした。

たまたま通りかかったのは、
先輩の母君の告別式の帰りという・・・
ふらふらしてていいわけないんですが・・・
そろそろ会期も終了してしまうので、
思い切って入ってみました。
お茶碗や花瓶はすばらしかったです。



雨の中出かけると・・・
当然の事ながらドロだらけになります。

今朝はせっせと洗車をしました。
明日は朝一で恵庭まで
仕事の前に
告別式に参列の予定です。
パラパラ雨の降る中出かけました・・・
途中曇りになったりと、さすがに秋なのかもしれません。
最近は出かけようとすると、雨かも。

途中曇りになったりしましたが、大雨にはならず
何とか見てきましたー

凄い数のアンティーク・ジュエリーでした。
女王さまって凄いですね。
こんなに沢山の宝石やレースを持っていたなんて。

宝石も綺麗でしたが、レースのベールや衿飾りも凄く
細かくて、手のこんだ品ばかりでした。

結婚指輪やウェディングケーキ、そしてドレスの歴史が
一人の女性の始めたものだなんて・・・
それにもびっくり。


コレで何か描けないかなー
とは思うのですが・・・なかなか・・・


The sun蔵人でパンとシュー生地のロールケーキを購入。
帰り道は道の駅めぐりに。
西瓜とプチトマト、ズッキーニ、ほうれん草に人参を買ってきました。

ひまわりも綺麗だったので・・・
買いもとめききました~
当分は、ほんわかした気分で過ごせそうです。

今年で19回目の新そばまつり。
途中、天気が今一でしたが・・・
何とかたどり着きました。

山越え道路が新しいトンネルに変わっていて
ビックリ!!これなら走りやかいかなー

出店していたお蕎麦屋さんは13件。
道外は3店・・・随分へりました。
9店のお蕎麦の食べ歩きができました。
コシがあるもの、ダシがきいているもの・・・
懐かしい味のもの・・・
どれも美味しくいただきました。

お土産に、
高校生の作った茄子
蕎麦せんべい、蕎麦もち、大福3個
蕎麦粉に蕎麦掻・・・
そして、
夕食用にパエリア
後日用にレトルトかレー
こちらはイロイロな味がありました。
角煮に牛スジ、きのこに白老牛カレーと・・・
5種類ほどゲットしてきました。
生蕎麦は昼前に売れきれてしまっていたので、
会場から9Kほど先の道の駅で購入。

北龍でスイカとトマト、うりゅうで生花。

市内のドラッグスーパーでオリゴ糖
買いだめしすぎましたか・・・
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]