忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行こう行こうと思いつつ、コケたおかげでのびのびに
やっと行けたのはいいのですが…
雨だか霙だが凄くて…傘を借りに行ったりと
双子のいる一番奥と、入り口付近を行ったりきたりになりました。
まだ治っていないのに、歩く歩く…
双子は小さくてコロコロ~
とても可愛いのですが、2匹してあっちチョロチョロ、
こっちチョロチョロでなかなか写真がとれません。
テレビカメラが来てましたから、どっかで放送されるのでしよう。
テレビを見た方がいいのかもしれません。

帰りにモモンガのタロウちゃんを見てきました。
巣から出てきてくれて、しばらく可愛い姿を見せてくれました。
お嫁さんは、ずっと巣の中でしたが、一度顔を出してくれました。
仲良くやっているようです。

次に行けるのは何時かな?
PR
円山動物園は、本日レッサーパンダのココとセイタの糞を使った「合格おまもり」なるものを配布しておりました。先着50名。
朝も早くから受験生達が並んでいたそうです。
ウンがつくといいね…
これは、今回初の試みらしく結構好評。
午後2時には、配布終了しておりました。
今度は違う動物で、何か企画があるといいかと思います。

今日もぱらぱら雪は降り……
室内で、ゆうきはお腹を出して寝ていました~
キナコは雪の中を元気に走り回り…ちっともシャッターが切れませんでしたよ……
あ…ココを見てくるのを忘れました。次回ですね(^^;)
soraというパン屋さんです。

年末に新しく出来たというので、(いつの間にか出来てたっ、というのが正しい)いつか行ってみようと思ってはいたのですが…10時~16時という営業時間という事でもあり、なかなかこの日が来ませんでした。
バケットで賞をとったとか書いてあったような気もしますが、ふわっふわの柔らかいパンが多かったような気がします。菓子パン系?
お値段は「チョコナッツスコーン」が1個157円。クリーム入りのフランスパンやカップケーキ風のパンもこの前後でした。スコーンはパン屋さんのスコーンなので、パンのようなふわふわ感があって……値段のわりに大きかったと思います。
「ココナツのラスク」が美味しかったです。(ミルク味?)

店の奥で焼いているのでしょうか?
店内はこじんまりしていて……
パンの種類も多くはありません。
どんなパンが買えるのかは、時間とタイミングのようです。
店員さんも女性が2人だけでした。

今度は、バケットや堅めのパンが買えるといいなぁ~

ペルシャヒョウのヤヤが乳腺腫瘍(これってガン?)で死亡したそうてす。
最後に見たのは10月の半ばだったでしょうか?

(先代の飼い猫が、乳腺腫瘍で亡くなったもので、少しはわかるのですが・・・
ご飯も食べられずやせていくのがわかって、とても悲しかったのでした)

去年は、どーゆうわけか3回ほど「ヤヤ」に会う事が出来ました。
ヤヤも18歳、動きものんびりしてましたが、元気だと安心しておりました。
高齢なぁとは思いつつも・・・あれが最後になるとは思いもよりませんでした。

私の動物園巡りは、ヒョウ、ライオン、狼、レッサーパンダ、モモンガです。
ライオンと狼に偏っていたのは・・・認めますが。

先日、行ってまいりました~
○イペッ△ス~のイメージが頭にあります。思ったほどは高級感もなく・・・団体旅行のメッカのようになっておりました。かくいう私もそうなんですが・・・ここで昼食をしたいという家族の希望があったのでした。

メニューは前菜「アトランティック・サーモンのマリネ香草そえ」「カプチーノ風・南瓜のスープ」「真鱈のソテー・グリヴィッシュソースと小松菜のソテーそえ」「北海道産豚ロース肉のトロピカル風味焼き」デザートは「梨のケーキとカラメルソース」「オテル・ド・カイザーの天然酵母のパン」「コーヒー」でした。
南瓜のスープとパンだけは、とても美味しかったです。ついつい3個も食べてしまいましたよ。

「ミシェルブラストーヤジャポン」の方でしたら、お料理すべて美味しかったのでしょうね~と、思いつつ・・・そこまでの財力はないので、次回は近間のお手頃レストランでのんびり食事がしたいなぁと思ってます。
 


 

カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]