忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、職場の仲間とランチバイキングでした。
しかし・・・あいかわらずの雪で電車は送れ・・・
出だしから失敗。
力いっぱい食べて・・・等分ごはんはいらないと思ったけれど、
翌日の昼にはお腹がすきました・・・。
ランチの後は、同僚4人でお買い物。
洋服を選んだり、小物を見たり・・・楽しいひと時でした。
PR
今年は何処のを食べようかな?
「白石煉瓦」というチョコレートケーキが美味しそう。
煉瓦大の大きさのケーキなのですが、チョコレート生地にチョコクリーム、チョコずくしの一品のようです。うっかりTVで特集を見てしまったのですが、直売店では、バレンタィン限定「レンガローズ」という、ピンクの薔薇がちょこんとのっているケーキがあるらしい・・・デパートに行くよりは近そうです。

行ったのはいいのですが・・・駐車場がみつからなくって・・・
うろうろしていら埋まりそうになって・・・
今度行く時は、雪がない季節にしたいなーなんて、ちょっとだけ思ってしまいましたよ。

食べるのが楽しみです~
今日は丼ご飯でした~
明日は筍ご飯、明後日のためのおでんを用意してます。
札幌のイタリアン・レストランです。
同僚3人で食べにいったのです・・

ムール貝とのりのパスタ、
トマトと海老のピザ
ボンゴレ

サラダ、ドリンク、デザートつきのランチで1300円

どれも、とても
美味しかったです。

チーズが売りのお店ですのに・・・
チーズをひとっかけらも食べずに出てきた客ってサイテーかな?

チーズなしでも美味しいのですから、
本当はもっともっと美味しいのだと思います。
あいにく、アレルギーで私はチーズが食べられませんが・・・

最高だと思いましたよ。


イタリアン居酒屋 チルコ
札幌市中央区北4条西2丁目札幌TRビル3F
●TEL/011-252-3388
●営業時間/
ランチ11:00~15:00(LO14:30)
※土・日・祝日は17時まで
ディナー17:00~24:00(LO23:30)
●定休日/年中無休
●席数/120席
●駐車場/なし
●アクセス/地下鉄「さっぽろ駅」
19番出口から徒歩1分




北あかり、きゅうりと海老のオーロラソースを冷蔵庫に、
レタスを添えれば、サラダの出来上がり。
味噌汁も作ったし・・・
明日は銀鱈を焼いて晩御飯の予定。

仕事をしてご飯を作って一日が終わります。
ちょっとは原稿しなくちゃあねぇ・・・
少し涼しくなったので、作りおきもできるようになりました。

これから原稿です。

カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]