忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の方にいただきましたー

しかし…20人以上いて、知っている人がたった1人。
そんなに珍しいものでしょうか?

私には、あたりまえのモノだったんですが…
祖母の家にもありましたし・・・

ちなみに、現在我が家の庭には
西洋グズベリ(レッドカラント)があります。
今年も沢山取れたので、
ジャムを作って冷蔵しました。

ちょっとすっぱいけれど、赤くて綺麗
そして、美味しいです。
PR
カレー屋さんに行ってきました。
11時の開店にあわせて・・・

ナンが・・・とても美味しかったのでした。

焼きたてカリカリ・・・
おすすめは、グリーン・ココナッツのナン
普通のも美味しいです。

カレーの種類も穂豊富で
辛さの失敗はありせん。
自分で辛さを調節できます。
豆のスープにサラダとラッシー

帰りにコストコへ寄るって・・・
あれこれ珍しい食材を仕入れました。

それにしても暑い・・・
コーラの氷があっという間に解けます・・・
今年は豊作みたいす。
力いっぱい食べて・・・

帰りには気になっていた珈琲屋さんへ…
天海珈琲(あまぎコーヒー)という・・・
ちょっと最初に入るのには勇気のいるお店です。
お店の名前の入ったブレンドにしましたが、
結構苦めのマメでした。
でも、結構好きかも。
焼き菓子も美味しくて・・・
沢山の本と画材に囲まれた空間です。

海岸で黒カレイ等を買い・・・
浜益のどら焼きを買って・・・・
大満足~

帰宅後は魚と大格闘。
赤い魚は、なかなか切れなくて、
結局キッチン鋏でかいたいしました。

猫達のぶんは頭や尻尾を焼いてほぐして・・・
ちょっと疲れたけど、
美味しそうに食べてくれたので
疲れも吹き飛んだかも~

やっぱ美味しいものは分かるんですね~
寒天のかわりに、ゼライスを使用。
苺のかわりは、木苺で・・・
外観のせいなのか、
ヨーグルトムースだと思われてしまいました。
豆腐のにおいがするのにね・・・
甘くないのが良かったのか悪かったのか・・・
14日、15日とやきもの市がありました。

さすがにシェ・キノさんは出店していませんでしたが、
今年は
タシロ屋さんの限定スィーツで
「いちじくのケーキ」というのか売っていて、ついつい買ってしまいました。
外輪船では、小田邦雄氏の詩の朗読と歌、
そして、地元の写真家さんのスライドが・・・

うっかり、1日すごしてしまいました。

イベント直前だというのに・・・

でもっ、楽しかったー

カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]