忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古典神話の主人公たち
指揮はラドミル・エリシュカ
バレエ「プロメテウスの創造物」序曲
交響曲第88番ト町長「V字」ハイドンベートーベン
交響曲第41番ハ長調K551「ジュピター」モーツアルト

アンコールは、フィガロの結婚序曲でしたー


公園の池には氷がはって・・・鴨たちは橋の下の凍っていないところに
いましたー
PR
聞いてきましたー
尾高忠明氏指揮でチャイコフスキーでした。
座席がみっちり埋まっているのって初めて見たかも。

ステージにあった大きなカウベルはドコで使うのかと思ったら・・・
武満徹「ハウ・スロー・ウィンド」用だったんですねー

久々のキタラでしたー
それにしても暑い日が続きます。

2月5日のキタラ
札幌交響楽団の名曲シリーズです。
指揮はアラン・ブリバエフ氏
上原綾子さんのピアノです。
イタリア奇想曲、パガニーニの主題による狂詩曲、
屋根の上の牡牛、ボレロ、スペインの踊り

ズンチャンズンチャンと楽しい曲…
演奏者も結構ノリノリだったようで。
ちょっと楽しかったかも…

土曜日の昼間でしたが、
年配の人が多かった気がしました。
私は休みをとって行ったのですが…



TOSHIの講演&コンサートに行ってきました。
350人収容の小ホールだったのですが・・・
こんな小さな場所ではもったいない人だと思います。
今はT-EARTHという癒し系の音楽も歌っているのだとか・・・
プロのこだわりは凄いと思いましたが、どんな歌でも大好きな声で聞く音楽は
十分癒しになると思います。
1人、部屋に戻って聞く声や音楽。
いつまでも耳に残る歌声でした・・・・・



キタラに行ってきました。

「N響」です。ハンス・ドレヴァンツ指揮 ドヴォルザーク交響詩「のばと」とモーツアルト・ヴァイオリン協奏曲第3番ト長調K216(ヴァイオリン・小野明子)とドヴォルザーク交響曲第8番ト長調作品88の3曲でした。
音がよくのびて・・・綺麗に響いておりました。たまには、耳にもいいものを聞かせてやりたいですよね。いつもは美術館オンリーなので・・・
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]