忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹雪いたり天気の悪い時は、発売日がいつもよりさらに微妙なことになる。
その上この雑誌は、どこの店でもあつかっているわけじゃないのです。
本屋に行く根性がなかったので、ネット通販。結構大きなダンボール箱にちんまりと一冊の雑誌が入って届きました。「三千世界の鴉を殺し」「仮面教師SJ」「竜の歌が聞こえたら」この3作が今回読みたかったタイトル。冬眠状態に入ったまま、次号持ち越しになった主人公の様態も気になっていましたし・・・新シリーズの展開も楽しみでしたし、外伝の親世代の物語もおもしろそうで・・・目がはなせなかったのでした。

次号は「三千世界・・・」のドラマCD付だそうです。何のお話になるのかな?

PR
入浴剤と文庫がセットというコラボ商品。
赤川次郎、あさのあつこ、有川浩、桐生操、西加奈子、森見登美彦らの
書き下ろし文庫に入浴剤がついてきます。
それで380円は高いのか、安いのか…

有川浩「ゆず、香る」
読んだら、お風呂に入りたくなる作品。
心がポカポカ暖かくなる…そんな感じの作品。
買ってよかった!面白かったです。
装丁が箱し同じだったら、もっとよかったのに…
それだけは残念でした。

車検が終わり、無事車が帰ってきました~
何事もなく終わってよかったぁ。
山梨県立図書館や札幌市の図書館でも、被災者の方々が簡単な手続きで資料を借りられるように準備をしているとの事。
日本全国、そうだったらいいですね。
あたりまえの事のようですが、難しい事でもあるようです。
特例をつくりたくないという思いもあるのでしょうが
何か出来る事があるのだったら…
実現できたらいいとおもいます。
私の住んでいる市内にも、地震等のために親戚をたより疎開して来ている人たちがいます。本を読んだり、ビデオを見たりしているようです。
頼ってきた娘さんやお孫さん達も、この場所で楽しい一時が過ごせたのならいいな。
現地の方々は、それどころではないかもしれないけれど、物資の運送が落ち着いたら、支援に本を送れるといいなと思っています。
古野まほろ著 光文社 2010.12.25発行
たぶん「Yの悲劇'93」というサブタイトルに引かれて…
手にとりました。
雪に閉ざされた山荘「夢二邸」に招待された9人の客。
次々と起こるマザー・グースの見立て殺人。
ショパン第二十四ニ短調……
そしてパガニーニ
探偵は大学2年の八重洲家康。

殺人の舞台としての山荘は、やたらお金のかかったシロモノで……
ぜひとも映像で見たいと思いました。
庶民には想像がつかなさすぎ…

エラリィ・クィーンとマザー・グース、
ピアノにヴァイオリンと………
好きな物満載でクラクラしてしまいました。
ちょっと贅沢な一冊です。

著者の9冊目との事なので、他も読んでみたいと思います。
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]