忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からお墓参りです。
しかし…天気が悪すぎでした。
小雨の中出かけ・・
だんだん大降りになって、お墓の前で
お線香に火がつつかず・・・
火傷するわ、ずぶぬれになるわで、
昼に帰宅して、着替えてから
市内の墓地へ・・・

雨の中、峠超えした私より
母のほうが疲れているって、どーゆーコト?

明日は朝から洗濯しなくちゃ・・・
晴れるといーな♪
PR
年に一度の健康診断!
キジトラ猫真綾をつれて出かけました。
今回は何事もありませんように・・・

なせか病院の周辺だけ土砂降り・・・
10kも離れていると天気まで違います。
家の近くにも動物病院はあるのだけれど、
若い先生がちょこっと不安で・・・
院長先生は、指名しないと見てくれなくなりました。
若い先生達が沢山いる病院なのです。
若い先生を差別しているのではないのですが・・・
ヘタなのは困るんです!!
あまりの痛さに、ねこは暴れ、飼い主は怪我をします・・・

本日の料理は、おからと

マーボー茄子、そしてみたらし団子。

豆腐料理ばかりになりました・・・
け、健康にはいいのだと思います。きっと・・・
古くなった家屋の外壁を工事しています。
今年の冬は暖かく過ごせるのでしようか。
床下換気扇も新しくなるので、鼠の心配もいらないのかもしれません。
もっとも私の部屋には猫たちが頑張っているので鼠は出ませんが。

サイディングのさい、窓枠の取替えもしたので・・・
窓際家具が部屋の真ん中に移動したままです。
とても原稿という気分ではないのでした。
少しづつですが片付けも進行中。

家事がなければもっと楽かも・・・と
思わないでもありません。
仕事の後、同僚達と中華でした・・・

札幌駅高架下の中華居酒屋さんです。
オーダー式のバイキング
味もちょっと変わっていて・・・
美味しかったです!

でも・・・
ちょびっと食べすぎたかもしれません。

職場の方にいただきましたー

しかし…20人以上いて、知っている人がたった1人。
そんなに珍しいものでしょうか?

私には、あたりまえのモノだったんですが…
祖母の家にもありましたし・・・

ちなみに、現在我が家の庭には
西洋グズベリ(レッドカラント)があります。
今年も沢山取れたので、
ジャムを作って冷蔵しました。

ちょっとすっぱいけれど、赤くて綺麗
そして、美味しいです。
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]