忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は自室で映画鑑賞。映画館で見はぐってしまったのでDVDを借りてきたのでした。ドタバタ楽しい映画でしたし、博物館の警備員は体力勝負で大変なのだと・・・そう思ったのでした。
昨日から、自宅の外壁のペンキ塗りかえがはじまりました。窓をビニールシートで覆っていたので、暑いのなんの!日中は仕事で家にいませんが・・・留守番の猫たちはさぞ暑かったろうと・・・できたらもう少し涼しい時に遣って欲しかったのですが、職人さんの都合もありますよね。以前から来ていただいている方々なので、庭木の整備やら、アンテナのねじ締めやらもやっていただきました。これで多少の風ではアンテナは動いたりせずに、綺麗な画面でテレビが見られます^^;
やっと最近、少ぉしだけ夜間が涼しくなりました。
風も入りますし・・・
PR
やっと映画を見て来ました。
原作は一応読んだのですが・・・そーか、こういうお話しだったんですね。
最初に画面を見た時には、誰だかわかりませんでしたよ。ハリー♪
みなさん、大きくなっちゃって・・・・
「賢者の石」の時には、小さな男の子でしたのに・・・ダドリーもデカくなりましたもの~
シリウス邸、ちょっとイメージとは違いました・・・でも、シリウスが一杯出ていたのでうれしかったですよ。ただ、今後の出番はない・・・のかと思うと、ちと残念。大好きなキャラクターですのに。

今日は、少ぉし気温が下がりました。やっと頭がスッキリしてきたような・・・
連日の気温と室温にヘロヘロでした~さぁ、原稿しなくては。
所用で職場に寄ってみたら、思わぬ雨に降られました。
本屋さんか映画館に行きたかったのですが、どちらにしようか迷ってました。
帰るのも何なので、今日は映画館へ。
そうしたら、同じく非番の同僚が・・・彼女とはよくここで会います・・・。「トランス・フォーマー」を見に来たそうですが私はと言うと、原作最終巻が発売されたばかりの「ハリー・ポッター」の最新作が見たかったのですが、時間帯があわなくて、今日は「西遊記」を・・・。「ダイ・ハード」も見たいし・・・「電王」も見たいような・・・「ポケモン」も気になってはいたりして・・・映画館で見れるだけ見たら、残りはレンタルでしようか・・・・
映画を見終わって外へ出たら、カラっと晴れていて、おまけに車が洗車後のようにピッカピカでビックリしました。何か徳をしたような気分。

でも、走ってるうちにまた大粒の雨が・・・・降ったりやんだりする天気は、サンクト・ペテルブルクの雨のようだと思ってしまいました。傘を持たずに出かけると、必ず「雨」だそうです。だから、雨が降ってほしくない時は、特大の大傘を持つのだそうな。それでも降られた時は、メンバーで傘を持たない人がいた時だといいます。

夕食はキャベツのシチューとお豆腐とキノコの炒め物、そして野菜サラダのサンドイッチを作りました。
ご飯を炊かないあたり・・・・私らしい。家族には不評なのですが、いつもパスタとパンだけで食事をすませてます。
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]