忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」の続編です。
たまたま「電王」を見にいって…
忘れないうちに見ておこうかな?と。
電王は、ボサっとしているうちに24日までで
終わってしまうとあったので……
アセって行ってきたのでした。

さて、今回のラングドン教授、いきなり泳いでいてびっくり!
髪の毛は短くなっているし………

舞台は前回がフランスのルーヴル美術館
今回はバチカン、サンピエトロ大聖堂と広場。
そして、ローマ市内の教会が沢山……
一度は言った事のある場所なもので、リアルに感じられます。
もう一度行ってみたいものです~

前作は原作を読んでから映画を見たのですが、
今回は暇がありませんでした。
でも、ちやんと読みたいのでこれからチャレンジです。

ラングドン・シリーズ第3弾が北米で9月発売らしいです。
タイトルは「ザ・ロスト・シンボル」
今度は、どんな舞台が用意されているのでしようか?
ドキドキしますね。
翻訳はいつかなぁ~~

PR
「相棒」何とか見られました。

こーゆー話しだったんですねぇ。
最終回のSPは、ちゃんと相棒が赴任してました。
左遷ですか…神戸警部補

杉下警部の今回の相棒は、神戸尊こと及川光博でした…
ああ、びっくしっ。
ミッチー好きですが……何でまた
次回、シーズン8も引き続き及川が相棒らしい。
いきなり田舎の村での殺人事件2連発…
面食らいながら、冷静に分析しています。
亀山君は偉大だったたように思います。

警部の珈琲と亀山薫の紅茶でした。
ミッチーには、是非とも渋茶でもすすっていて頂きたいものです。
って、旅館じゃ、茶をすすっていたねぇ~




月曜日は、捜し物で半日歩き・・・夜は仲間達とバイキングに出かけました。芋と南瓜が多いのはしかたない事かもしれませんが、肉(鳥)とか魚(煮干し程度)とかは、ほんの少ししか入ってなくて・・・デザートも芋羊羹に南瓜のフリッター?それから、プチトマトのゼリー寄せでしたもの。たまには健康的でいいのかもしれません。翌日は、そろそろ終わりそうな「ナルニア国ものがたり・「カスピアン王子と角笛」を見てきました。王
子カッコいいですっ。ピーター王達が子どもで・・・「数年後に出直して来る?」という台詞にニヤニヤしてました。ちょっと可愛いかも。角笛をスーザン女王に返そうとしたカスピアンに「また、私を呼ぶ時につかって」とか言ってたし・・・速攻でルーシィ女王「私?」とつっこんでたし・・・まあ、本を読んでいた時とイメージは全然違うのですが、まぁ、これもありかな。それでも、家に帰ってから角笛含む3冊のナルニアの本を読み返していました。ところで、映画ってシリーズ全部やるのでしようか?
広川太一郎さんの訃報に・・・
初めてテレビでその声を聞いたのはいつだったかと、うんうんと考えていました。
ドラマのが先だったような気がしたのですが、タイトルが思い出せず・・・「宇宙戦艦ヤマト」の守
兄さんが先だったかなと、思っていましたら・・・トニー・カーティスだったんですね。こんな事も忘れていたなんて・・・・もう一度、あの声が聞きたいのでっ・・レンタル屋さんめぐりしてみようかな?

どーゆー事か、朝から味噌ラーメンが食べたい気がしていて、麺にもやし等材料を買い込んできて作りました~夕食がラーメンではクレームが出そうでしたが・・・ぼた餅も食べないといけないから丁度。の予定でしたが、ラーメンだけでおなかは一杯。続きは明日に持ち越しですね~。
そろそろ始まってしまうぞと、あわてて前売り券を買いに劇場へ・・・朝いち割引で見てもいいけれど、寝坊してもいいようにと思ったのでした。半券の写真も手元に残りますし、「羅針盤キーホルダー」もついてくる。

2枚と言ったら、パンフレットを2部出してきました。パンフじゃなくチケットが欲しかったというと、チケット売り場へ行けというのでした。いや、チケット売り場はね・・・当日券を買うところかと。まだ始まっていない映画ですし・・・日本語は難しいのでした。
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]