忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い一日でした~
「あまとう」でみつ豆を食べたい、という友人と3人で出かけたのですが、結構遠かったかも。

久々の彼の地は、以前よりもっと観光地してまして・・・外国の方々も沢山いらっしゃいました。日本じゃないみたい。
到着したのが昼だったので、目的のデザートの前にと、回転寿司から始めました。いやはや、28皿くらいありましたか?食べられるだけのお皿らを取るべきだと思うのですよ・・・・いや、私は取った分は、デザートを含めきっちり食べましたけど・・・
食後、目的のお店の支店で「クリームみつ豆」を食べました。羊羹なんて入ってましたっけ?ちょっとビックリ牛皮餅も大きくて・・・兎に角甘いおやつです。腹ごなしに、あちこち散策。硝子細工のお花やら、小さな金魚鉢や小物を思い思いにゲットしました。
最後に、コリもせず、マンゴー味の「氷雪花(シェーファービン)」食べて・・・・お腹は一杯です。6月にお台場で食べたのが美味しかったので、再度食べてみたのでした。暑い中でしたが、味より冷たさが際だち・・・少しだけ涼しくなりました。
せっかく行ったので、北一硝子さんへ。以前蓋がはまったまま開かなくなって困っていた「醤油さし」の蓋を開けていただきました。開かなくなった時にはどーしようかと思いましたが・・・開け方の方法も伝授していただきましたので、今度は大丈夫かと!お気に入りなので、大事に使っていきたいと思っております。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]