忍者ブログ
「鋼の錬金術師」メインの二次創作についてあれこれ書きます。それ以外はアニメやお料理……そして2匹のにゃんこさんのことを少々。
            
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウラジミル・モノマフ公が築き12世紀ウラジーミル・スーズダリ公国の首都となった場所、ウラジーミル。
ロシア正教の生地に今も佇むセルギェフ・ポサドへ。トロイツェ・セルギエフ大修道院を見学。現在も大修道院として300人の修道僧が生活しているといいます。黒い衣装を纏った修道僧らしき方々があちらこちらに。
高くそびえる鐘楼が印象的でした。ただ、ロシア人の地元のガイドさんがそれを「カネトウ」と言うもので・・・何か妙な気分でした。寺院につきものの奇跡の水も一口。「お腹壊さないといいなぁ・・」と思ったのは私だけかな?
クリンを経由し、その晩はボルガ河のほとりの「トゥベリ・パーク・ホテル」に宿泊。三つ星ホテルなのに、ここもシャワーのみので・・・でも、でも室内は無駄に広かったのでした。(運動場と、呼んでいた人も居たので、その方は走り回っていたのでしょうか?)その上、何故か廊下に工事中のような布が敷いてあり、扉の開閉に邪魔でした。ここのホテルもアナログキーで・・・閉口しましたとも!しかも鍵は1つ!夕食後、ホテルの敷地の裏を散歩。釣りができるらしく釣り竿を持ち込んでいる人もいました。彼は「でっかい魚を釣る」のだと言ってましたが・・・はたして?河べりには野生の木イチゴが真っ赤な実をつけていて・・・おいしかったそうです。
魚は3匹釣れたとか・・・大きさははたして?

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
コメント
[02/19 mouse]
最新記事
(04/29)
(02/11)
(08/20)
(08/18)
(08/18)
プロフィール
HN:
緒方 玲
HP:
性別:
女性
趣味:
マンガを描くこと
自己紹介:
日々増える本の山に、自分の居る場所がなくなりそうな今日この頃です。整理する暇も欲しいですが…なかなかままなりません。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア



忍者ブログ [PR]